都内で行われた『SUUMO住みたい街ランキング 2024 首都圏版』の記者会見に、タレントの関根勤(70)と村重杏奈(25)が登場し、大宮が初めて2位にランクインしたことに興奮のコメントを寄せた。
関根勤氏は日大時代に通学した経験を持つだけでなく、今でも首都圏に深い愛着を抱いている様子。SUUMO住みたい街ランキングに関して、「大宮が初めて2位にランクインするなんて驚きだね。首都圏はいろんなエリアがあるけど、刺激の多い街で生きていきたい」とコメントした。
また、70歳を超えた関根氏が地方移住について触れ、「地方移住願望はないよ。やっぱり都会が好きだし、ここで刺激を受けながら生きていきたい。若い人とも触れ合えるし、これからも都会の空気を感じながら過ごしたいね」と語った。
SUUMO住みたい街ランキングは、住みたいエリアや街に関するアンケート結果をもとに、ランキングが発表される人気イベント。首都圏での大宮の急上昇に、関根氏も大いに興奮しているようだ。
村重杏奈さんも、若い世代からの注目を浴びつつある大宮について、「大宮って言われても、正直よく知らなかったんだけど、こうやってランキングで上位に来るってことは、魅力的な街なんだろうね。これからもっと探索してみたい」と話していた。
関根氏の言葉からは、都会の刺激を求め続ける姿勢が伺える。彼のエネルギーには、年齢を感じさせない若々しさが漂っており、今後も彼の活躍に期待がかかる。
記事執筆者は、このSUUMO住みたい街ランキングの発表により、地域の魅力が再認識されたことに一定の共感を覚えた。特に、関根氏の都会愛が注目され、彼の姿勢からは生き生きとしたエネルギーを感じることができた。大宮が初の2位にランクインしたことで、地域に対する新たな期待感も生まれそうだ。


コメント